OKI'S DIARY 2016
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ−ルにてお願いします。

#491  20161019()
胸にグッとくる。

カープ黒田博樹引退の衝撃。わかってはいたことだし覚悟もしていたけど、
いざ現実となるとやっぱり想像以上の衝撃だな。めちゃくちゃ寂しいわ。
でも去年3回、今年も2回、生で黒田の試合を観戦できたし、本当感謝だな。
現役最後の2年間カープに帰ってきてくれて、25年ぶりの優勝に導いてくれて、
本当かっこよすぎる引き際だ。最後の花道となる日本シリーズも生で観れるし、
カープ史上に残る、いやプロ野球史上に残る、この偉大なレジェンドの
最後の雄姿を、悔いのないようしっかりとこの目に焼き付けてこよう!

広島でのクライマックス・シリーズ全4試合を生観戦して昨日帰京した。
32年ぶりの日本シリーズ進出決定の瞬間をこの目で生で観られて感無量。
去年の悔しすぎる結果があればこそ、今年のペナントレースをぶっちぎりで
完全優勝したカープの強さが本物だったことを証明してくれて本当感激した。
あらためて本当にカープ強いなぁと思える勝ち方を連日堪能させてくれたし、
満身創痍の身体でもめいっぱい投げる今の黒田の姿も感動的だったしね。

我々広島人にとってカープは本当に特別な存在だよなぁ、、、とつくづく思う。
この歳になってこんな強いカープが再び観られるなんて思ってもなかったし。
正直生きてるうちには無理だなと()。そりゃ感激もするし涙腺も崩壊する。
まぁこんな年はそうそう滅多に無い証拠に、しょーぢがCS観戦の為に帰国した。
大昔ビーツのドラマーだった小川昌司。グアムに住んで早や20年くらいになる。
同じく元ビーツのベーシストだった市川勝也もCS観戦に東京から帰広したので、
誠治の馴染みの店で25年前のカープ優勝当時のビーツメンバーが全員集合()
カープのおかげで久々に4人で祝杯を酌み交わせてホント楽しかったよ。
しかも全員カープユニ姿。広島人どんだけカープ好きなんや!?っていう()
翌日も市川と深夜に合流して呑んだり、あとは高校のツレとか古いツレとか、
連日流川で旨酒を酌み交わす。歳を重ねると過去や思い出がたくさんあるから、
それがまた味が出て良いんだよね。それぞれのクロニクルが交錯する感じがね。
ビーツの歴史とカープを通して我が人生の歩みをグッと噛みしめてる感じだよ。
そして今この胸にグッときてる激熱いこの感じを来月から始まる秋のツアーに
そのままめいっぱいぶち込みたいなと!今年は本当ビーツにとっても特別な年。
初期から歴代のグッとくる曲満載で臨むから楽しみにしといて下さい!!


Rooftop記事:http://rooftop.cc/extra_issue/2016/05/02171632.php
☆公式Facebookhttps://www.facebook.com/thestreetbeats/
☆公式Twitterhttps://twitter.com/thestreetbeats
☆『PROMISED PLACE』発売告知MV:https://youtu.be/BnGDwNy4brM




     

Copyright 1998-2016 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved