OKI'S DIARY 2016
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ−ルにてお願いします。

#480  2016710()
22年前の夏の思い出

7月に入っても各地で大雨だったり猛暑だったり極端な天候が続くね。
東京も先週の木曜はびっくりするくらいの猛暑で37度とか記録したし。
都心はアスファルトの照り返しやヒートアイランド現象で体感もっと暑い。
40度近い気温とかもう子供の頃とは全く別次元の暑さだね。温暖化甚だしい。

いつから日本はこんな猛暑の国になったのだろうと記憶をたどってみると、
思い出すのは1994年の夏。この年、ビーツとしては珍しく7月の下旬に
サマーサーキットをやったんだけど、前年1993年の冷夏とはうって変わって、
まぁ凄い猛暑の年に当たってね。当時のベースだったウエケンこと上田健司が
あまりの暑さに体調崩して、点滴打ってなんとかライブを乗り切ったというね。
炎天下に高速の渋滞でずっと車内にいたせいで、おそらく今でいう熱中症。
幸い点滴と静養で事無きを得たけど、本当すごい根性でやり切ってくれたよ。
ウエケンは北海道出身だからね、当時としては稀にみるあの猛暑は初体験。
もちろん俺達にしても体感としてはそれまでで一番暑い夏だったと思う。
ちなみに当時もビーツで叩いてたムタは涼しい顔でピンピンしてたけどね()
そんな22年前の夏の思い出。でも最近の夏の猛暑は当時より更に凄いからね。
みんなも体調崩さないよう水分補給やエアコン調整で気を付けて乗り切って!

天候と言えば、今年こそ大槌ありフェスが天候に恵まれ無事に完遂できるよう
心から願っている。去年は昼過ぎまでの快晴から一転、もの凄い大雨と雷で、
フェスの途中で無念の中止になってしまったからね。花火も打ち上げれずで。
一生懸命に準備を重ねてきた大槌のみんなの気持ちを思うと本当悔しかった。
なので今年こそはなんとか無事に最後まで!とにかく大雨と雷だけは無しで!
みんなの思いや努力が報われて、大団円で最後みんなが笑顔で居られるように。
ありフェスまであとちょうど4週間。みんなも成功を祈ってあげてください!
http://otsuchi-arifes.jimdo.com/   https://www.facebook.com/arifes0630

Rooftop記事:http://rooftop.cc/extra_issue/2016/05/02171632.php
☆公式Facebookhttps://www.facebook.com/thestreetbeats/
☆公式Twitterhttps://twitter.com/thestreetbeats
☆『PROMISED PLACE』発売告知MV:https://youtu.be/BnGDwNy4brM




     

Copyright 1998-2016 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved