OKI'S DIARY 2016
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ−ルにてお願いします。

#479  2016630()
OKIのカープ日記 番外編

ツアーが終わって一段落。たちまち先週今週とがっつりカープ三昧の日々。
なにせ6月はカープが勝ちまくってくれたので毎日気分が良かったよ。
614日から昨日までまる2週間勝ち続けて、まさかの32年ぶりの11連勝。
しかもその大半が逆転勝ちやサヨナラ勝ちというドラマチックな試合の連続。
いやー恐れ入りました。こんな強いカープが見れるなんてホント夢みたい。
ちなみに32年前というのは1984年、広島カープが最後に日本一になった年。
衣笠がMVPを獲り、4番コージも健在で、大野さんや北別府、慶彦、達川など
錚々たるメンバーが揃ったまさにカープ最強黄金時代のど真ん中。
そして1984年は若き日の沖兄弟がビーツを結成した思い出深い年でもある。

連勝は今日で止まったけど、今後一番大事なのはとにかく大型連敗をしない事。
6月頭のファンクラブ会報のカープ日記で「交流戦で大崩れしなければ…」と
書いたけど、本当に今年は交流戦で勝ち越して貯金を増やせたのが大きいね。
6月だけでサヨナラ勝ち5回とか、勢いもツキもありすぎて反動が怖いけどね。
2試合連続サヨナラホームランを含む3試合戦連続決勝弾という神がかり的な
大活躍で遂に鈴木誠也が全国区のブレイクを果たしたけど、彼は本当に本物。
順調に伸びればいずれはカープはおろかプロ野球を代表するバッターの一人に
間違いなくなれる選手。一昨年、誠也の初ホームランを神宮で生で観れたのは
ひそかな俺の自慢。神宮球場は東京に住む広島人の第二のホームって感じだよ。
自然にスワローズにも親近感湧くし、山田とか普通に好感持って見ちゃうしね。
90年代とかは「魔の神宮17連敗」とかめっためたにカープやられてたけどね()

その神宮球場に今年はまだ1回しかカープ戦を観に行けてないんだけど、
その1回というのが426日 新井貴浩選手2000安打達成の記念すべき試合。
かれこれ45年近くカープを観てるけど、2000安打達成を生で観れたのは初めて。
目の前のレフト線にメモリアルの打球が飛んできた瞬間、マジで鳥肌立ったよ。
しかもカープ歴代でも屈指の愛され度を誇る「あの新井さん」の2000本だしね。
エル・誠也・堂林のバックスクリーン3連発、更なる誠也の特大満塁弾と共に
一生忘れない試合になるだろうな。優勝イヤーになってくれたら更に最高だ。

次はいよいよ黒田投手の200勝!ということで今から既にそわそわしてる俺。
7月はせっかくのオフなので、ひそかに狙いを付けて動いてみるかと企み中。
親愛なる我がカープ。写真に写ってるのは順に、歴代最強セカンド菊池選手、
キャプテンシー溢れる選手会長小窪選手、セットアッパーのジャクソン投手、
カープ愛の塊エグサっちこと江草投手、守護神中崎投手と引退した梅津元投手。
レジェンドなOBの面々は、天才前田智徳氏、100100セーブの佐々岡真司氏、
江夏の21球を受けた往年の名捕手水沼四郎さん、元中継ぎエース横山竜士氏、
そしていつも気さくに優しく接してくださる、敬愛して止まない大野豊さん。
今年もし本当に優勝したらOBの皆さんも選手のみんなも、そして俺達ファンも
みんなマジでガン泣きするだろうな笑。25年ぶりの優勝へ。応援するのみ!
広島に帰省したらまたいつもの隠れ家BARでカープ談議に花を咲かせよう!


Rooftop記事:http://rooftop.cc/extra_issue/2016/05/02171632.php
☆公式Facebookhttps://www.facebook.com/thestreetbeats/
☆公式Twitterhttps://twitter.com/thestreetbeats
☆『PROMISED PLACE』発売告知MV:https://youtu.be/BnGDwNy4brM




     

Copyright 1998-2016 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved