OKI'S DIARY 2016
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ−ルにてお願いします。

#476  201663()
春のツアー終盤戦突入!

先週の金曜日、オバマ大統領の広島訪問。たった一週間前のことなのだが、
なんだかもう遠い出来事のような、現実感が薄い夢だったような気さえする。
だが、ハノイを経由しての来日、そして広島訪問。人類史に残る一日だと思う。
当日はテレビで観ていて鳥肌立つような静かな感動と厳粛な気持ちに包まれた。
自分らが生きている時代のうちにこういう日が実現するとは想像できなかった。
広島に来てくれてありがとうと素直に思ったし、様々な政治背景やしがらみが
ある中、それでも実際に来てくれたその行動に心からの感謝と敬意を表したい。

ちなみに被爆者を代表してオバマ大統領と握手し会話を交わした日本被団協の
坪井直代表理事という人は、俺が中学生の時の中学の教頭先生だった人だ。
現在91歳のご高齢だがいつもお元気そうでなにより。教頭先生、満面の笑顔で
心底嬉しそうだった。この先、核なき世界が実現される日が来るのか否かは
神のみぞ知るだが、世界から紛争や戦争が無くなる事を望まない人間はいない。
守るべき大切な者が理不尽な暴力に奪われることのない世界がいつの日か
訪れれることをあらためて祈念した一日だった。心に留め、忘れずにいよう。

そして季節は早や6月。春のツアーもいよいよ終盤戦に突入する。
明日からの豊橋、神戸。そして来週10日福岡、11日広島と続く西日本遠征。
新譜『PROMISED PLACE』の曲達がどんどんパワーを増し、輝きを増している。
思いきり全身全霊めいっぱいぶち込んで、歌い上げて鳴らし上げていこう。
ツアーファイナル619日の東京新宿LOFTに向けて日々全力で進んでいくよ。
旅空の下、共に最高の時を分かち合おう。さぁ!何処かの街で会いましょう!


Rooftop記事:http://rooftop.cc/extra_issue/2016/05/02171632.php
☆公式Facebookhttps://www.facebook.com/thestreetbeats/
☆公式Twitterhttps://twitter.com/thestreetbeats
☆『PROMISED PLACE』発売告知MV:https://youtu.be/BnGDwNy4brM




     

Copyright 1998-2016 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved