OKI'S DIARY 2014
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ−ルにてお願いします。

#407  2014828()
過ぎ行く夏の残り香に。


23日の新宿LOFT、集まってくれたみんなありがとう。凄く熱いライブだった。
27年前の秋にワクワクしながら初めて立った新宿LOFTのステージを思い出す。
今も東京のホームグラウンドとして毎回充実した時間を過ごさせて貰っている。
今回の初期SONGSライブは80年代中盤から90年代初頭までに書いた曲ばかり。
時代を超えて今も昔も変わらぬ客席の大合唱に胸が熱くなる。みんなに感謝!

少し前の話だが、89日の大槌ありフェスからの帰りに「銀河鉄道」を見た。
偶然。釜石から宮沢賢二の故郷花巻へ。走る本物のSLを見たのは初めてだった。
煙をたなびかせて走る黒の鋼鉄の蒸気機関車に青い客車。汽笛の音も高らかに。
それはそれは美しく荘厳な光景だった。心洗われる、まさに浄化されるような。
後で知れば近頃流行の観光列車だったのだが、その時感じたそれは紛れも無く、
少年の日に夢見たあの満天の星空を駆ける銀河鉄道の姿そのものだった。
ありフェスのステージから見た雨上がりの柔らかな蒼い空とみんなの笑顔。
その翌日に見た、緑を抜けて走ってゆく青の銀河鉄道。
この夏、胸に深く刻まれ、感じる心を強く揺さぶられた美しい光景だった。

本気の思いは美しい形にちゃんと結実する。人の思いはちゃんと形に表れる。
やはり人の思いが全てだ。思いがあってこそ初めて物事が形を成すのだと。
そんな当たり前のことをあらためて強く感じた2014年の夏だった。

広島の大規模土砂災害。発生から一週間が経過した。
行方不明者の捜索が進むにつれ、犠牲者の数もまだ増え続けている。
被災された方々への支援はようやく体制が整い始めたばかりだ。
地元ということで、自分の中で少し躊躇する部分もないではなかったのだが、
結局のところやはり少しでも力になりたく、義援金募金を開始させてもらった。
さっそく全国からたくさんの方々が協力してくださり本当に感謝してます。
しばらくの間、何卒ご協力の程よろしくお願い致します。

今週末は仙台・盛岡と続く東北マニア遠征。またみんなに会いに旅に出る。
過ぎ行く夏の残り香に、熱さと楽しさと思いを込めて歌を届けに行こう。
晴れた日には軽やかに。雨降りなら雨宿り。傘がなけりゃ濡れて行こう。
吟遊詩人のように。焼けつくような熱き心で、力溢れ滾る歌を届けに行く。
鳴り止むことのないロックンロールを!何処かの街で会いましょう!!


☆新曲「NEVER STOP ROLLING」ビデオクリップ 配信中
【iTunes】https://itunes.apple.com/jp/music-video/never-stop-rolling/id843652074
【レコチョク】http://recochoku.jp/artist/30212122/

☆ニューアルバム『NEVER STOP ROLLING』発売告知MV
https://www.youtube.com/watch?v=ENutIGokbE4




     

Copyright 1998-2014 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved