OKI'S DIARY 2014
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ−ルにてお願いします。

#406  2014822()
広島の土砂災害


20日の未明に起きた広島市安佐南区と安佐北区の大規模な土砂災害。
目を覆うような惨状だ。まさか地元の近隣がこんなことになろうとは。
八木や緑井、三入など普通に友達が住んでいて、普通に馴染み深い近隣地域。
可部は母校だし、可部東の現場なんかは実家から車で3分ほどのごく近い場所だ。
うちの実家も安佐北区なので友人や全国の沢山の人達から心配の連絡を頂いた。
「急な坂道、登った先の」というとおり、うちも山肌を造成した斜面に建つ住宅地。
幸い、うちの実家の裏山は崩れなかったので、実家も家族も全くもって無事。
知人や友達関係も家屋の被害はともかく人的被害は出てないので安心して下さい。
ただ、一晩のうちに31ヶ所もの広範囲で起きた土砂崩れの被害は実際かなり酷い。
あまり報道されてない地区や、自衛隊や消防が入ってない地域もまだ他にもある。
実はこのサイトを管理する三入に住むごく身近な友人宅も裏山が崩れて家が埋まった。
亡くなった方も沢山おられるので、まずは命があっただけでも良しとせねばだが。
今も友人宅は停電中なので、このテキストは勤務先のPCからアップしてもらっている。
22日午前中現在また雨予報のため、今は実家の地域にも避難勧告が出されている。
被災された方はもちろん、自衛隊、警察、消防の皆さんも本当に大変だと思うが、
今は少しでも早く行方不明者の捜索が進む事と、二次災害が起きない事を祈っている。

それにしてもこの夏も過去に例を見ないほどの大雨が全国に被害を生んでいる。
まったく忌々しい豪雨だよ。亡くなった方々のご冥福をお祈りすると共に、
被災されて大変な思いをされている方々に心よりお見舞い申し上げます。
事の推移次第だが、もしかしたらまたみんなの協力を仰ぐこともあるかもしれない。
もしそうなった時には少しでも力を貸してもらえたら幸いです。

ここから下は広島の土砂災害が起きる数日前に書き終えていたテキスト。
今回の災害と関係なくて恐縮だが、何にせよ人生には予期せぬ事が様々起きる。
タフにいこう。本気のレベルは人それぞれ。受け止めて、凌いで、前を向いて。

悲しみや悔しさを胸の奥に封印するのは大人ならそんなに難しい事ではない。
いい大人なら誰でも傷の一つや二つは胸の奥底に封じ込めて生きている。
そんなものにいつまでも囚われて日々鬱々と暮らすわけには誰だっていかない。
傷や痛みより厄介なのはふとした拍子にすっと心に忍び込んでくる虚しさだ。
こいつにうっかり捕まると世界は色を失くし灰色になる。そこだけは気をつけろ。
なぁ、おまえ。元気出せよ。あいつなりに精一杯頑張った結果があれなんだよ。
約束を守れない人もいる。新しい自分になるなんてそう簡単じゃないってことさ。
答えは出たんだ。己の心には抗えなかったんだよ。なら、その思いを酌んでやれ。
元気なふりでもいい。好い人ぶるでもいい。平気な顔して笑ってみせてやろうぜ。
BORN TO BE HAPPY!そうさ、みんな幸せになるために生まれてきたんだからな。

さて、ビーツは盆休みも明けて23日からマニア後半戦がスタート。
8月頭の名古屋と大阪で大合唱の嵐となった初期SONGSサーキット。
まずは23日土曜日、ビーツのホームグラウンド新宿LOFTで熱く燃え上がろう!
そして月末は仙台・盛岡で東北マニア。翌週は広島・福岡にてマニアの締め括り。
更には10月から始まるアニバーサリーツアー第二弾の日程もいよいよ発表。
結成30周年記念ライブのDVDとライブ盤の制作も順調に進行している。
楽しみはまだまだガンガン続いてゆく。LONGEST WAY。終わりなき旅だ。
むきだしの心はザックリ切ったら真っ赤な血が出る原始の鼓動のロックンロール。
全身全霊めいっぱいやりあげるよ。夏の後半も何処かの街で会いましょう!!


☆新曲「NEVER STOP ROLLING」ビデオクリップ 配信中
【iTunes】https://itunes.apple.com/jp/music-video/never-stop-rolling/id843652074
【レコチョク】http://recochoku.jp/artist/30212122/

☆ニューアルバム『NEVER STOP ROLLING』発売告知MV
https://www.youtube.com/watch?v=ENutIGokbE4




     

Copyright 1998-2014 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved