OKI'S DIARY 2013
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ−ルにてお願いします。

#370  2013年9月20日(金)
南三陸フェス無事大成功!感無量!


先週日曜日の南三陸フェス。本当に素晴らしいイベントだった。感謝の一語に尽きる。
当日は台風の影響で朝から断続的な雨。午後はかなりの大雨の時間帯もあったけど、
なんとか無事最後まで完遂できて本当に本当によかった。

20年近く前、まだビーツが仙台ヤマハホールでやってた頃から観に来てくれている
敬たち志津川軍団。もうここ10年くらいビーツのローディーをやってくれている満。
彼ら南三陸INNOCENT DAYSの面々が実行委員となって作り上げた今回の南三陸フェス。
2年前の夏、津波を免れた佐々木家の居間を改造した居酒屋さとみで交わした約束。
「いつか必ず南三陸でロックを鳴らそうぜ」と。あれから、事あるごとに足を運び、
交流を深めてきた南三陸の仲間達。彼らは宮古のフェスや大槌ありフェスを生で体感し、
「絶対に南三陸でも!」と更に思いを深め、準備段階での様々な苦労や紆余曲折を経て、
遂に実現した南三陸フェス。彼らの苦労や思いが報われて本当に本当によかった。
フェスは単なる音楽イベントではなく、地元中高生のブラバン、キッズチアダンス、
子供ブース、様々な飲食ブースなど、子供から年配者まで楽しめるためのお祭りだ。

当然のことながら俺達一人一人は誰も無力でちっぽけな存在にはまず違いない。
だけどみんなで力を持ちより、力を合わせれば本当に事は起こせるし動かせるんだよな。
南三陸の皆とこの2年半付き合ってきて、今回この日を迎えて改めて心底そう思った。
いろんな悩みや愚痴も聞いたし、その度にケツ叩いたりハッパかけたりもしてきたけど、
ステージから敬や正樹や幸や夏子や皆が感涙にむせぶ姿を見てホント感無量だった。
彼らの子供達やさとみの子供達がみんな笑顔で楽しんでくれてるのも心底嬉しかった。

フェスでやった「INNOCENT DAYS」はMCでも言ったとおり、本当に歯を食いしばって
頑張ってきた彼ら南三陸INNOCENT DAYSの面々への愛とリスペクトを込めたプレゼント。
正直、みんなのガン泣き顔に俺はもらい泣きを堪えるのに必死だったよ(笑)。

そして全国から協力してくれたビートニクス達、ホント感謝です。
静岡の三ヶ日和牛軍団や岩手のキリ美装はじめ、みんなハートが熱すぎてマジ感動する。
まさかの15年ぶりの再会もあった。もとはSEIZIの旧い縁で青森や仙台のライブに
よく来てくれてた弘前の一哉。当時、南三陸の敬たちとも引き合わせ、そんな縁で今回
子供ブースのボランティアで来てくれた。一哉は今では弘前の船沢保育園の園長先生。
若い保育士さん達も引き連れ、雨の中、子供たち相手に奮闘してくれていた。
http://funazawa-ns.com/archives/636.html
こういう縁の一つ一つが、長い間この仕事をやっててよかったなぁと思えるところだ。
大槌もそうだけど、人の縁が繋がって何かの形になる。無私の精神が繋がりを広げる。
まずは本当に南三陸フェス無事成功、本当に本当によかった。みんなお疲れ様でした!

これでビーツはこの夏のイベントシリーズも一段落。各地集まってくれたみんなに感謝。
そして関わった皆さん、東奔西走頑張ったみんな、まずはホントお疲れさんでした。
今回書けなかったBACKLASH NIGHTの件はまた次回。というのもBACKLASHのボス片山勇
は俺と同じ広島人であり、その俺は来週末ちょこっと広島に帰省することもあり、
そして広島人といえば今まさにカープが遂にまさかのCS初進出目前!ということで
正直そわそわ真っ最中(笑)。なのでBACKLASH&広島絡みで次回ガッツリ書きますので。

なにはともあれ、この夏も猛暑や豪雨の中メンバー・スタッフみんなよく動いた。
気候も爽やかな良い季節になってきたし、しばし英気を養って秋からの旅に備えよう。
10月になれば新曲発売に弾き語り。その先の明日へ向けて、更なる楽しみを胸に!!


☆「その先の明日へ」発売告知MV
http://www.youtube.com/watch?v=XbpldOkhFh8&feature=youtu.be




     

Copyright 1998-2013 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved