OKI'S DIARY 2013
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ−ルにてお願いします。

#358  2013年6月11日(火)
ツアー終盤!遥か繋がる未来。その先の明日へ。


連日のスタジオワーク。ビーツは秋にリリースする新曲のリハーサルを進めている。
札幌ライブのMCで思わずフライング発言をしたというのはこの新曲リリースの事。
『遥か繋がる未来』に続く『その先の明日へ』。今回も明確な意志を込めたナンバーだ。
湧き立って溢れ出すイメージ。次に繋がり拡がってゆくイメージ。物語は続いてゆく。
リリースは10月の予定だから、みんなに届けれるのはまだ4か月も先の話になるが、
それまではアルバムをガンガン聴き込みながら楽しみを膨らませて待っててください。

楽しみといえば、夏のライブスケジュールが一挙に発表されたね。
魂ぶち込んだアルバム『遥か繋がる未来』の充実感に乗って、良い空気の流れを感じる。
今年のBEATSMANIAは6本!広島・福岡・大阪・名古屋・東京・仙台をサーキットする。
今までで一番多く廻るマニア。特に九州マニアの反応が良くて嬉しいかぎりです。
今年はどの辺の曲をやろうかね。あれやこれやと思案するのがまた楽しい。お楽しみに。

あと久々のOKI弾き語りに、イベントが4本。大槌のありフェスと南三陸のフェスの他、
チッタでのPUNK LIVES!のイベントと、親しい友人であるBACKLASHのボス片山勇氏の
アニバーサリーイベント。どれもワクワクする楽しみなイベントばかりだ。
大槌SDSDのみんなは今年も各地でのブース出店や花火募金など着々と頑張ってる様子。
http://www.arifes.jp/
南三陸INNOCENT DAYSもPR映像をアップしたり協賛企業集めなど一歩一歩頑張ってる。
会場の問題などの苦労も多々あるとは思うが、とにかく楽しみを胸に頑張ってほしい。
http://www.minamisanriku-innocentdays.jp/

BACKLASHのボス片山勇氏とはマサキの紹介で会ったんだけど、タメ年で広島人同士と
いうこともあって、初めて呑んだ時からすぐに意気投合してね。今では月1回ほどの
ペースで楽しく呑める仲になった。ロックとレザーをこよなく愛するナイスガイだ。
先月は俺の25年来の馴染みの店で宴。キックボクサー・ナオキックこと石川直生も
参戦して、試合が近い直生の必勝祈願も兼ねての呑み会。もちろん直生は酒は抜きで。
その試合はKrush主催のISKA世界ライト級王座決定トーナメント。世界王座決定戦だ。
6.16広島ライブと同日なので俺は応援には行けないけど、遠く広島から念を送るよ。
FIGHT AGAIN」の精神でぜひとも世界のチャンピオンベルトを奪取してほしい!
http://www.krush-gp.com/event/krush29/
話は戻って片山勇氏。DIARY#352の「スペインを旅している友達」ってのが彼の事で、
旅の間スペインから素敵な風景の写真を何枚もリアルタイムで送ってくれたんだ。
今回載せたのはマドリッドからセビーリャに向かう途中の田園風景の写真。癒される。
長年オリジナルのモノ創りを生業にしてきた彼の感性は刺激にもなり、凄く良い関係だ。
ちなみに今回のアルバムのジャケットなどで着てるレザーはBACKLASHの革モノ。
マサキと片山氏にはいつもすごく感謝している。イベント、ガツンと盛り上げるよ。
http://www.backlash.jp/backlash_night.html

あと最近、久々に観に行ったスタークラブのLIVE。スゲー良かったな。刺激になった。
ベースのヒロシにはレコーディングの時ベースアンプを借りたりして世話になってて。
ガツンと熱くてすごく良かったよ。COBRAのキーヤンとLINAも来てて久々に会った。
スタークラブとの久々の共演は8.11のPUNK LIVES!。楽しみだ。http://punk-lives.com/

そしてつい先日、みちのくプロレスのレスラーKen45°の試合を観に後楽園ホールへ。
いや〜、みちのくプロレス楽しかった。最初から最後までめちゃくちゃ楽しめたよ。
さすが20周年の実績。中でもKenの試合っぷりはさすが!の一言。まさにいぶし銀。
魅せるプロレスの魅力満載の試合運びだったな。久々にプロレス熱が復活しそうだ。
試合後は夜からKenとマサキの3人でディープな呑み。笑いっ放しの楽しい夜だった。
Ken、サンキューな!そうそう、Kenが企画するプロレスとロックのコラボイベントが
8月14日に仙台であってね、今年はさすがに日程的にビーツは無理なんだけど、もし
来年以降でタイミングが合う年があれば、面白そうだから是非やってみたいね。
http://blog.livedoor.jp/pineappleli/

さあ!そんなこんなで今週もスタジオで新曲を少しづつ煮詰めていきつつ、金曜からは
いよいよこの春のツアー最後の、そして今年前半戦最後の西日本遠征だ。6.14京都MUSE、
6.15西小倉WOW、6.16ツアーセミファイナル広島ナミキジャンクションと続く3連戦。
ツアーファイナルの6.22新宿LOFTを含めて、『遥か繋がる未来』のアルバムの全曲を
1本のライブに全てぶち込むセットリストを組めるのもおそらくあと僅かだろう。
未見の人は特に是非!後で後悔するより、少々無理してでも今動くべし。待ってます!

そして今回の遠征から、9.15南三陸フェスのシリコンリストバンドをライブ会場で
販売することになった。募金に加えて少しでもフェス開催の資金の足しになればと。
タカシ達INNOCENT DAYSのみんなが頑張って作ったリストバンド。よろしくです!
台風は大丈夫そうだな。よし京都!小倉!広島!何処かの街で会いましょう!!


☆「遥か繋がる未来」「荒野の黙示録」ビデオクリップ&アルバム全曲配信中
https://itunes.apple.com/jp/music-video/huang-yeno-mo-shi-lu/id627944992
http://recochoku.jp/album/30248462/
http://recochoku.jp/artist/30212122/

☆アルバム発売告知MV #2

http://www.youtube.com/watch?v=w6kd2MrEl7s&feature=youtu.be



     

Copyright 1998-2013 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved