OKI'S DIARY 2012
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ−ルにてお願いします。

#335  2012年8月12日(日)  2012年盛夏。


まずは今年のBEATSMANIA一発目の新宿LOFTに集まってくれたみんなありがとう。
今回のマニアメニューは80年代と90年代の、それも当時でさえレアだった曲を中心に
組んでみた。曲によっては初めてライブで聴くという人も多かったのではないかな。
イントロ鳴らした瞬間のお客さんの「ん?この曲何だっけ?」という表情が可愛い(笑)。
ライブで馴染みの薄い曲連発でも盛り上がってくれて感謝です。サンキューでした!

そして「今」を紡ぐ新曲。LOFTで披露した新曲のタイトルは「STRONG TIES」。
けして器用な生き方をしているとは言い難い俺達だが、だからこそ何処までも真摯に、
馬鹿みたいに不器用でも真っ直ぐに、常に「今」を刻んでいきたいと思っている。

今週末18日の土曜日は広島マニア。マジでクソ蒸し暑く、そして熱い夏の広島だ。
遠方からの遠征組は本当に広島の暑さをナメないように(笑)気を付けて来て下さい!


今年の8月6日原爆の日はテレビで平和祈念式典を観ながら黙祷を捧げた。
毎年この日はどこに居ても普段より早起きして必ず8時15分に祈りを捧げる。
多くの犠牲の上に今の平和があることを噛みしめ、今を生きていることの感謝を込めて。

その2日後、8月8日夏の甲子園大会の初戦。始球式に大槌高校の金野利也君が登場。
突然の事にビックリしたぜ、利也。でも本当に立派にキャッチャーを務めていたな。
晴れ晴れとした笑顔も本当に素晴らしかった。何故だか涙が溢れて止まらんかったよ。
震災から1年5か月。昨日は沿岸各地、祈りの日だったな。思いを馳せ、祈りを捧げたよ。


2012年盛夏。マニア、オリンピック、夏の甲子園、そして個人的にはカープも熱い夏。
子供の頃に感じていた陽射しや風とは全く異質の猛暑になってしまった日本の夏だが、
それでも夏は大好きな季節だ。青い空、入道雲、蝉の声、夕方に吹く涼やかな風。。。
そのどれもが今生きている瞬間瞬間の大切さを皮膚感覚で実感させてくれるからだ。

お盆を故郷で過ごしている人も多いだろう。みんな英気を養って、暑い夏を乗り切ろう。
さぁ!今週は18日広島マニア!そして来週24日名古屋マニア、更に27日大阪マニア!
盛夏〜夏後半にかけても、暑い夏には熱いマニア。引き続きめいっぱいいきます!
今週末頃には10月6日千葉LOOKスタートの秋冬ツアーの日程も発表できる予定。
ガンガン進め!鳴り止むことのないロックンロールを!何処かの街で会いましょう!
We hear CALL S.O.S from East Japan」「To save them,let’s send the mind」
POWER TO YOU! POWER TO JAPAN!」




     

Copyright 1998-2012 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved