OKI'S DIARY 2009
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はBBSへの書き込みかファンメ−ルにてお願いします。

#247  2009年7月31日(金)  久しぶり!


もう8月になるというのに、うちの近所ではまだ蝉が去年ほどガンガン鳴いてない。
雨が多かったね。西日本とか水害や土砂災害も酷かったけど、皆の所は大丈夫だった?
うちらは7月はずっと秋以降のプランニングや準備をいろいろ進めてたよ。
友達の格闘技やボクシングの応援に行ったり、相変わらず外で呑む日も多かったけどね。
久しぶりのライブDVDなど、この秋のリリース作品も全て決まったので一挙に発表。
ツアースケジュールもあと数ヶ所調整の詰めの段階。楽しみに待っててください。

いろいろ進めている中、一昨日は一日中スタジオに篭ってリマスタリング作業をした。
スピーカーから流れてくるいろんな時代のビーツの音、いろんな年齢の自分の歌声。
その時々の状況や、心に抱えていたもの、曲に込めた思い。全ての記憶が鮮明に甦る。
その一つ一つの積み重ねが文字通り自分達の歩んできた軌跡であり、共有した時間の証。
躓いたり傷を作ったり遠回りはあってもけして後戻りだけはない、リアルな記録の刻印。
誰にとっても人生は大変なことの連続で、心も体も折れそうな時もいくらでもあるけど、
とにかく最期の時を迎えるまでは前を向いて全力で生きてゆきたい。儚く短い時間でも。
同世代や同時代を生きた人達の訃報が続いたからかな、あらためてそんなことを思う。

明日から8月。ビーツを始めて26回目の夏だ。恒例のビーツマニアももう来週だね。
リハも始まっていて、曲もほぼ固まった。こないだ久しぶりに全員で音合わせしたけど、
思わず「さすがビーツ!」と唸りたくなるような音をSEIZIも敦も山根も鳴らしてる。
数年ぶりに演奏する曲でさえあんなにビシッと一発でキメれるなんてホント凄いよ。
今年のマニアもめいっぱいやるから楽しみにしててください。まずは来週の土曜日、
新宿LOFTで会いましょう。全身全霊込めてめいっぱい熱く溢れて燃えていきます!


追記:先日、古い友人が亡くなった。幼い娘さんを残して逝く辛さを思うと胸が痛む。
上京してからの数年間、彼女は俺達兄弟の良き友人だった。数限りない思い出が甦る。
大昔、彼女に頼まれて曲を書いたことがある。諸事情あって結局CD化されなかったが、
彼女が歌ったデモテープはずっと大切に保存してある。遺品になってしまうなんてな。
ライブで彼女がその曲(「Sing a song」の原曲) や「まっすぐな瞳」や「REBEL SONG」なんか
を歌った時はSEIZIがゲストでギターを弾いたな・・・。思い出が溢れて止まらなくなる。
川村、長く苦しい闘い本当にお疲れ様。今はその魂が安らぐことをただただ祈ってるよ。
穏やかな光の中で安らかに眠ってください。またいつか天国で会えたら最高だな。



     

Copyright 1998-2009 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved