OKI'S DIARY 2004
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はBBSへの書き込みかファンメ−ルにてお願いします。




#112 2004年10月18日(月) 「BEATS IS OUR LIFE」

10月に入ってからも相変わらずほぼ毎日のようにリハーサルに明け暮れている。だいたい1日5,6時間くらいスタジオにこもりきりという日々。家に居る時も大抵は曲や詩のアイデアを思い描いていたり、ツアーの事を考えていたりする感じなので、まあ寝ても覚めてもというか、まさに音楽漬け、ビーツ漬けの毎日を過ごしているという感じだ。完全に“モノ創りモード”に入ったというかエンジンがかかったというか。だから最近はほとんど遊びに出掛けたりもしていないのだが、これがちっとも苦痛でない。むしろ楽しくてしかたないというか、やはり音楽を創る事が自分にとっての“最高の遊び”なんだなという事がよくわかる。

それに加えて今週末からは20周年の秋のツアーも始まる。フルワンマンのライブは夏のビーツマニア以来なので胸が高鳴る。早くやりたい!たぶんメンバーもみんなそうだと思う。いくら充実してるとはいえ、スタジオでの作業はもちろん地味でシリアスで根をつめるハードなもの。ライブのあの素晴らしき楽しさに飢えている事もまた事実。う〜、書いているとますます早くライブやりたくなってくる。思いっきりガッツンガッツンにぶちかましたい!思いっきり体動かして怒涛のような汗かいて声を限りに歌いあげたい衝動に駆られる。まずは今月は千葉、横浜、仙台か。春の20周年ツアーの時も全ライブそれぞれ全部違うセットリストで廻って、ビーツのオールキャリアの曲を万遍なく延べ120曲くらいプレイしたけど、当然今回もまた各地でそれぞれ全く違う選曲で色んな曲をプレイするつもりでいる。春にも行った街ではもちろんその時やらなかった曲を中心にピックアップしてセットリストを組む事になるだろう。そのあたりも含めて思いっきり楽しみにしていて欲しい。とにかく今のビーツを観ない手はないよ。

それから、アニバーサリーライブDVDとライブ盤『BEATS IS OUR LIFE』を早々と手にしてくれた皆さんからの感想や喜びの声が毎日ほんとにたくさん届いていて嬉しい限り。ほんとありがとう、感謝してます。ファンの皆さんが喜んでくれる事が俺達にとって一番嬉しい事。それが俺達にどんどん力をくれる。手にした人は何度でも観て聴いてめいっぱい楽しんで欲しいし、これからツアー会場で手にしようと思っている人は思いっきり期待して楽しみにしまくってて欲しい。『REBEL SONGS』と共にこの『BEATS IS OUR LIFE』は真の意味でのアニバーサリー作品と呼ぶに相応しい、思い入れと感謝の詰まった作品、俺達と皆さんの共有財産だから。とにかくビーツは今すごくエキサイティングでエネルギッシュで、“NEXT”へのパワーが漲っている良い状態。ほんと実感する。くどいようだが今のビーツを観ない手はないよ。ライブで会おう。凄く最高な気分を分かち合えると思うんだ。ビーツ、ますますフル回転でやりまくるよ。お楽しみに。


     

Copyright 1998-2004 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved