OKI'S DIARY 2019
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ−ルにてお願いします。

#653  20191215()
アルバムレコーディングに向けて

先週はツアーファイナルを終えて一日休んだだけですぐに新曲リハを再開。
11曲を最善の形に出来るよう、バンドアレンジを探り煮詰めていく作業。
メンバーみんな、ツアーの疲れもあっただろうに、そこはみんなさすがの
集中力とクオリティの高さで、中身の濃い意義深いスタジオワークになった。

ほんの2ヶ月前までは俺の心と体の中にのみひそやかに存在していただけで、
まだこの世の空気に触れることさえなかった新曲達。自分の中のゼロ地点から
一気に迸る熱量を伴うマグマのようにそれらは一斉に産声を挙げ、形を成した。
この4年間を経て醸成され、ひとり旅の空の下で具体的な世界観に到達した
明確なテーマが詞と旋律と音で生命を得て、更にビーツの息吹に触れる中で
徐々に血肉を纏い魂の色合いを醸してゆく。10月中旬にはまだ弾き語りで曲の
原型でしかなかった歌達が、少しづつ作品としてのイメージに近づいてゆく。
メンバー・スタッフの、新曲に対する対応力・理解力の高さに感服すると共に、
今回のアルバムを貫くテーマや曲達に対する愛情や共感を、言葉や態度や音の
形で示してくれることがなにより嬉しくてありがたく、心から感謝している。

この後は、俺はあらためて歌詞や旋律やアレンジの細かい部分を吟味しつつ、
必要な箇所には手を入れたり、メンバー各自もそれぞれ各パートのプレイを
煮詰めていきつつ、次に全員でスタジオインする正月明けまで地道に諸々の
準備を進めていくことになる。同時に、アルバム制作に関する諸々の事務仕事
もこれから次々てんこ盛りで宿題満載になるので、おそらくあっという間に
年末年始を迎える感じになるのだろう。ともあれ、みんなでベストを尽くし、
みんなで喜びを分かち合える良いアルバムを残せるように、レコーディングに
向けて引き続き腰を据えて取り組んでいくよ。楽しみに待っててください!

追伸。話は全く変わるけど、広島にRCC(中国放送)というテレビ局があってね、
ビーツもキャンペーンの時など過去に何度もお世話になってる局なんだけど。
そのRCCさん主催で毎年12月に広島県民が広島交響楽団と共にベートーベンの
「第九」を合唱する「第九ひろしま」という5000人規模のコンサートが
35年前から毎年行われていて、実はうちの実家のおふくろがそのコンサートに
第一回の1984年から35年間皆勤賞で毎年欠かさず参加しているということで、
なんとおふくろの密着ドキュメント的な番組が放送される事になりまして()
で、そのおふくろの息子さん二人――つまりOKISEIZI、も35年間ビーツの
活動を継続しているということで、番組の撮影に協力してほしいとなりまして。
ビーツのこないだの11月の広島ライブの様子や、OKISEIZIがおふくろに
ついて語るインタビュー、なんなら実家で俺とおふくろがメシ食ってる場面
なんかも放送されるかもらしく()。まぁほんのちょこっとだけとは思うけど、
おふくろのイイ記念になるし、ほんの少しでも親孝行になれたらよいなぁと。
放送は今度の日曜1222日午後4時からRCCテレビ「第九特番」でとのこと。
あくまで主役はおふくろというのが凄すぎるが()、おそらくは後にも先にも
二度とないであろう貴重な!?親子共演。広島在住で興味ある方は是非ご覧あれ。
 [放送予定] 1222()午後4時〜 RCCテレビ「第九ひろしま特番」
https://www.facebook.com/dai9hiroshima/

☆Facebook https://www.facebook.com/thestreetbeats/
Instagram https://www.instagram.com/thestreetbeats_official/
Twitter https://twitter.com/thestreetbeats
☆Victor http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A000926.html
Chronicle YouTube https://youtu.be/lO3auXd8iHs
☆Memorial Live YouTube https://youtu.be/ZjKM8hpLA6A
☆35th Anniversary YouTube https://youtu.be/NHr6hOpPhlM
☆ALL TIME BEATS YouTube https://www.youtube.com/watch?v=tMgEIn1YZcQ




     

Copyright 1998-2019 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved