OKI'S DIARY 2019
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ−ルにてお願いします。

#642  2019104()
大槌町へ新居訪問の旅。

9月の後半に集中的に仕事をこなして諸々まずまず一段落ついた隙をみて
ぶらりとプチ旅に行ってきた。今回は東北みちのく方面へ。
まずは福島の友人宅にお邪魔して宅飲みで一泊お世話になる。
一般企業に勤める友人の職場での諸々話を聞いたり、子供さんの成長や
奥さんのマルチな才能の話等々、気の置けない緩やかな時間に癒される。
親しい人と向き合ってのんびり話す事、それ自体が活力の源になるよね。
翌日は一気に岩手と青森まで北上し、趣味の城址歩きを気ままにぶらぶら。
その後少し南下して花巻南温泉郷の築200年の鄙びた風情の宿と湯を堪能。
宮沢賢治ゆかりの宿として有名とのことで、ここは岩手の大槌町の友人が
お薦めしてくれた宿。聞いてた以上に素晴らしく、凄くリラックスできた。

そして今回のプチ旅の最大の目的である岩手三陸沿岸の町・大槌町へ。
毎年夏のありフェスでは行っているが、プライベートでは結構久しぶりだ。
今年に入って復興の進捗著しい大槌町では友人達の住宅再建が一気に加速し、
言わば新築ラッシュでね。今年の夏のありフェスの時に「時間作って新居に
遊びに行くよ」って約束してたんだ。念願叶って今回行けて凄く嬉しい。
ピカピカの真新しいお洒落な家々。震災から8年経って漸く。本当に漸くだ。
ここまでこぎ着けるのに彼らがどれだけの苦労と困難を乗り越えてきたか。
思い返すと本当にね、胸が詰まるほどの感激だった。つくづく凄いことだ。
タバコを吸うのに何度も庭に出て、赤浜の高台から見える海を眺めながら
正直俺涙出たんだ。あの惨状から本当によくぞここまでと。本気で凄い人達だ。
本当みんなおめでとう。現在建築中の家も多々あり、今月から年内にかけて
更にたくさん友人達の新居が続々完成する。もちろんローンや仕事の事など
いろんな苦労が続くのは重々承知してるけど、まずは住宅再建おめでとう!
心から祝わせて貰う。平日で仕事なのに手厚くお世話してくれたキミオ夫妻、
同じく忙しいのに集まってくれた大槌の友人達みんな、本当にありがとう。
さすがに家の写真は控えるけどホントみんなお洒落で素敵な新居だったよ。
そして久々みんなとゆっくり飲めて本当に嬉しかったです。ありがとう!!

追伸。全然話変わって恐縮だが「八つ墓村」の予告編が公開されたとのこと。
出演シーンは映ってなくナレーションのみだけど()。何度も言うが出演は
番組開始冒頭のホント数分だけなので、観たい人はくれぐれもお見逃しなく

[放送予定] 20191012()  NHK BSプレミアム 午後9
[番組名] スーパープレミアム「八つ墓村」
https://is.gd/NUk1ma 予告編動画
https://www4.nhk.or.jp/P4031/#block_schedule_1
https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/372440.html

☆Facebook https://www.facebook.com/thestreetbeats/
Instagram https://www.instagram.com/thestreetbeats_official/
Twitter https://twitter.com/thestreetbeats
☆Victor http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A000926.html
Chronicle YouTube https://youtu.be/lO3auXd8iHs
☆Memorial Live YouTube https://youtu.be/ZjKM8hpLA6A
☆35th Anniversary YouTube https://youtu.be/NHr6hOpPhlM




     

Copyright 1998-2019 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved