OKI'S DIARY 2019
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ−ルにてお願いします。

#603  2019110()
平成最後の年明けに。

今年のビーツの年明け一発目ライブは22()東京新宿LOFT
このライブは一夜かぎりのスペシャルで、30年前の平成元年121日に
東京新宿POWER STATIONでやった「ビーツの平成初ワンマンライブ」の
セットリストをそのまま再現するというなかなか興味深い内容だ。

全てが蒼く若かった30年前のメニューにトライする「再現縛りライブ」
というのは俺達的にもある意味新鮮且つハードワークな挑戦でもあり、
と同時にちょっと病みつきになりそうなくらいヤバいおもしろさもある。
去年「1988年の東京初ワンマンの時のセットリスト再現ライブ」をやった時、
予想以上の楽しさがあってね。大昔のある時点にフォーカスすることによって、
逆に今を生きているリアルをめちゃくちゃ実感できて燃える感じというか。
理屈抜きの感覚的なものなので言葉でうまく言えないが、とにかく楽しみだ。

去年今年と周年続きだからこそのスペシャルという発想で生まれたのだが、
なんというか個人的には「冬のマニア」的な位置づけで年に一度の再現縛り
みたいなものに発展していっても意外と面白いかもなと。そしたら俺なんか
STANDING STANDING CIRCUIT」縛りとか「ワイルドサイド期」縛りとか、
マニア心がうずうずと()。まあ基本元気に旅を続けられればこそだけどね。

先日、ニュースの特集か何かで「平成」がスタートした日のことをやっていた。
198917日。昭和天皇が崩御され、新元号「平成」が発表されたあの日。
それから僅か2週間後の平成元年121日に開催されたビーツの平成初ライブ。
ちょっと当時の記憶を呼び起こして周辺のエピを辿ってみたくなったりもする。
その後も新宿パワステでは折りに触れポイントになるライブも数々あったしね。
ともあれ平成最後の年明けスタート。今年も楽しみ多き一年になりそうだ。

☆Facebook https://www.facebook.com/thestreetbeats/
Instagram https://www.instagram.com/thestreetbeats_official/
Twitter https://twitter.com/thestreetbeats
☆Victor http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A000926.html
Chronicle YouTube https://youtu.be/lO3auXd8iHs
☆Memorial Live YouTube https://www.youtube.com/watch?v=fmdFQhGOeOA




     

Copyright 1998-2019 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved