OKI'S DIARY 2018
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ−ルにてお願いします。

#561  2018419()
「デビュー30周年ヒストリーTOUR
今週末は今年最初の西日本遠征!

先日の仙台ライブの「ワイルドサイド3部作」に的を絞ったセットリストを
公開したら、各地のマニアから羨望に溢れた熱い反響が続々と寄せられた。
その気持ちわかる()。世代的にどストライクなお客さん本当多いんだよな。
前に関西や九州からもその時代縛りのライブが観たい!!という声があった。
メジャーデビューど初期から4作目『STANDING STANDING』辺りに掛けての
思い入れが深い超初期の世代と、そこを通ってワイルドサイド3部作の頃の
90年代中盤のビーツに衝撃を受けた世代と、どちらもファンの言わば主流。

おそらく現在40代前後の、社会の中核を成す働き盛りの世代が多いと思われ、
みんな仕事や家庭や子供のことや様々それぞれの立場・立ち位置で日々奮闘
している人達。少年期から青年期のど真ん中で出会った音楽や言葉の衝撃
というものはときにその人のその後の人生や生き方にさえ影響を及ぼしたり、
何らかの道標になったりすることがある。直接的に音楽やロックを志すことは
なくてもその人の生き方や考え方のバックボーンや礎になっていたりする。
俺達は出会えたそういう人達のためにも生きざまを見せ続け、旅を続ける。
幸福な関係が成立していることに感謝。長きに渡る信頼関係に感謝あるのみだ。

今週末は今年最初の西日本遠征。21日土曜日が豊橋、22日日曜日が姫路だ。
来週の広島キャンペーンとGW休みを挟み、5月には12日大阪と13日名古屋、
6月頭には京都、神戸に、出雲、福岡、広島と西日本各地ライブが目白押し。
東海地方や関西のライブは何か所も足を運んでくれるリピーターも多いので、
当然のことながら豊橋と名古屋は大幅にセットリストをチェンジして挑むし、
姫路、大阪、京都、神戸と今回久々に4本廻る関西は当然言うに及ばずだ。
それぞれの街やハコにそれぞれの色合いや空気があり、一番イイ形で沿える
ようにね。まずその最初が東海・関西でそれぞれ穴場的な盛り上がりを見せる
豊橋と姫路からスタートなので実に楽しみ。みんなも楽しみに集って下さい!

古い資料を紐解くと、初姫路Beta1999103日の「GO FOR IT! TOUR」。
豊橋に至ってはデビュー盤『NAKED HEART』発売のちょうど一週間前1988年の
1114日に当時の豊橋かごやホールで「NAKED HEART TOUR」で行ったのが初。
豊橋も姫路も県庁所在地でなく、言わばその県で二番手くらいの地方都市。
共通項とすれば人口のわりにロック熱が高い街といえるのではないかと思う。
ちなみに、姫路に初めて行ったきっかけは親友が病気で入院しているという
一通の手紙からだった。そいつに返事を書いて送ったのが姫路との縁の始まり。
入院してたヤツは幸い命を取り留めて今も仲良く友達付き合いをしているが、
その手紙をくれたヤツが逆にもうこの世にいないという皮肉。人生いろいろだ。
どこの街にも今に至る長きに渡る付き合いの仲間が居てくれる幸運に感謝。
他にもファンの人とか突然早世する人もいたりして驚くことも偶にあるけどね、
誰にとっても明日は我が身、こればっかりは先のことは誰にもわからない。
生きてる者はその人達の分までも精一杯熱く生ききってやるしかないからね。
今回も全力でやり上げるよ。全身全霊!ヒストリーTOURで会いましょう!!

追伸。来週の広島キャンペーンはおそらく俺とSEIZIの二人で廻る予定。
425()16:10頃〜広島FM生放送「DAYS!?」、18:00FMちゅーピー生放送
「イブニングストリーム」http://chupea.fm/ これはネットでも聴ける模様。
他にラジオ番組の収録やTJ Hiroshima、中国新聞などの取材もあるとのこと。
小一週間ほど広島滞在予定なので次回ダイアリーは帰京後の月末頃になるかな。
今週末は一気に気温高そうな予報だね。太陽パワーをいっぱい浴びてくるよ!

☆Facebook:https://www.facebook.com/thestreetbeats/
Instagram https://www.instagram.com/thestreetbeats_official/
Twitterhttps://twitter.com/thestreetbeats
☆Victor http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A000926.html
☆YouTube:https://youtu.be/lO3auXd8iHs




     

Copyright 1998-2018 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved