OKI'S DIARY 2017
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ−ルにてお願いします。

#527  2017822()
サンキュー東京新宿LOFT
BEATSMANIA 2017」スタート!

一昨日の新宿LOFTBEATSMANIA 2017」開幕戦。やりきった感満載!感謝!
いまだ体の芯に余韻が残る。集まってくれたみんな、サンキューでした!
「ワンダフルライフ」や「LIKE A ROLLING STONE」で号泣していたお客さんを
見て俺まで感激してしまったよ()。お客さんそれぞれ自分の人生の様々な
場面や記憶が喚起され呼び起こされるのだろう。感性が響き合う夜だった。

今年のマニアは20世紀マニア。ビーツ結成33年間のヒストリーのちょうど
前期半分に当たる1984年〜2000年までの楽曲からセレクトしたメニューだ。
やってみて思ったが、10代の終わりから30代前半までに書いた曲たちだけに、
やはりキーワードとしての「明日」とか「自由」といったフレーズが目立つ。
蒼く若かったあの頃、よほどそれらに飢え渇望していた自分が居たのだなと
あらためて気付く。リアル人生ドキュメントとしてのビーツの面白さを感じる。

ちなみに今回ピックアップした曲たちの大半は所謂「20世紀ベスト」ではなく、
20世紀マニア」な楽曲が多い。なので日頃のライブやツアーではめったに
やらない曲が必然多い。みんなでシンガロングできる曲もほんの数曲だろう。
なんなら10年ぶりくらいに演奏した曲もあってね。曲のサイズ的にも長めの
曲が結構多いし、中には1曲で23曲分くらいのボリュームに相当する楽曲も
幾つかあったりね。バンドとしてのメンバーのスキルの高さや集中力の凄さを
今回またあらためて感じさせてもらった。メンバー3人本当に凄いよ。感謝!

さぁ!残る「BEATSMANIA 2017」はあと4本。今週来週と西日本遠征が続く。
826日広島、27日福岡、92日名古屋、3日大阪!見逃すともったいない。
大阪終わって帰京するまで12日間の遠征なので次のダイアリーはもう9月。
晩夏の日々に、最高の気分で最高のマニアをめいっぱいやりあげてくるよ。
まずはディープで濃厚な故郷広島!旅空の下、何処かの街で会いましょう!!


Rooftop記事:http://rooftop.cc/extra_issue/2016/05/02171632.php
☆公式Facebookhttps://www.facebook.com/thestreetbeats/
☆公式Twitterhttps://twitter.com/thestreetbeats
☆『PROMISED PLACE』発売告知MV:https://youtu.be/BnGDwNy4brM




     

Copyright 1998-2017 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved