OKI'S DIARY 2014
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ−ルにてお願いします。

#387  2014年3月10日(月)
震災から明日で3年。


引き続き様々雑多なデスクワークに追われる日々。なかなかハードでなくもない。
とはいえ、今あるこの日常を無事送れていること自体にまずは感謝しなきゃだな。

東日本大震災から明日でまる3年。被災地の人達にどうしても心を寄せてしまう。
進まない復興。全く解消されない仮設住まいでの苦難の生活。考えただけで悔しくなる。
どこに向けたらいいのかわからない怒りのような、やるせない思いが胸を占める。
どれだけ気を張って強く明るく生きようと頑張っている人でも、先が見えてこない
しんどい生活がこうも長く続けば、そりゃ誰だって心が疲弊してしまうと思う。
国や自治体、、、なんとかもう少し迅速に円滑に物事が進んでゆかないものなのか?
歯痒さや言いようのない悔しさみたいな感情の持って行き場がないのがまた悔しい。

言うまでもなく個人個人一人一人の力はあまりにも小さい。が、それでも思う。
小さかろうとなんだろうと、ゼロではないはずだと。少しでも何か力になれればと。
元気づけることくらいしかできないとしても。やはり人を救うのは人を想う心だけだ。
あらためて明日は一人一人が復興への願いを込めて、被災地の人達に思いを馳せよう。
俺は明日は同じ思いを持って東北と関わった親しい仲間達と共に時を過ごすよ。
祈りを捧げ、思いを送ろう。一日も早く被災地の復興が成し遂げられますように。
そして、現地のみんなが少しでも多くの笑顔と希望をもって歩んで行けますように。


追伸。岩手三陸復興食堂や大槌SDSD立ち上げの軌跡を追ったドキュメンタリー映画
『僕らはココで生きていく』がCSの「日本映画専門チャンネル」で明日3月11日
19時からオンエアされる。21日深夜と25日深夜にはリピート放送もあるとのこと。
震災直後から去年の春まで約2年間の記録。現在も下山監督は撮影を続けていて、
永続的に続けば将来的にも貴重な映像記録集になってゆくと思う。興味ある方は是非!
http://bokukoko-film.com/modules/pico/index.php?content_id=5


☆『その先の明日へ』ビデオクリップ配信中
【レコチョク】http://recochoku.com/s1/sonosakinoashitae/
iTunes】https://itunes.apple.com/jp/music-video/sono-xianno-ming-rihe/id705069138

☆「その先の明日へ」発売告知MV
http://www.youtube.com/watch?v=XbpldOkhFh8&feature=youtu.be




     

Copyright 1998-2014 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved