OKI'S DIARY 2013
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ−ルにてお願いします。

#351  2013年4月2日(火)
四月の声を聴き、晴れ渡る青空を待つ。


今日の東京は冷たい雨。気温もなかなか上がらず花冷えの一日。
早くこの写真のようなスコーンと突き抜けた青空と陽射しが戻ってほしいね。

先週土曜日のさいたま新都心ライブ。この日も3月上旬並の寒さだったけど、
ライブは程良い熱が後半更に高まって行き、最後は予想外のトリプルアンコール。
久々の「Sing a song」や「見えない監獄」、アンコールでやるのは稀な「GOD BLESS YOU」
なんかが、最後良い感じの共振をみんなに喚起したのかもしれないね。
「遥か繋がる未来」で完全に燃焼し尽くした後の喉と体には実に効いたけど(笑)。
寒さを吹き飛ばす楽しい夜でした。集まってくれたみんなサンキューでした!

ツーショットの写真はみちのくプロレスのレスラーKen45°との一枚。
去年仙台で出会い、最近よくライブに来てくれてて、この日もさいたまに来てくれた。
プロレスとパンクとプロ野球をこよなく愛する最高に気持ちの良いナイスガイだ。
Kenは熱狂的な中日ドラゴンズファンで俺はカープだから敵同士?
いやいや、ドラゴンズは毎年Aクラスで、カープは・・・だから敵ですらないという(笑)。
この先ガンガン呑み行って野球&プロレス談義するの楽しみだな。サンキューでした!

あっという間に今年も3ヶ月が過ぎ、季節は早や4月に突入。
新年度になって、仕事の異動や子供の進学・進級とか慌ただしい人も多いだろう。
こないだ博多ライブの日も大槌町の旧4小学校の閉校式の記事を新聞で読んだ。
4月からは統合された新しい大槌小で、仮校舎のあの場所であの子達は頑張るんだよな。
アルバム発売まであと2週間。明日からは「荒野の黙示録」の映像配信も始まる。
環境の変化や仕事や子育てでなかなかライブに来るのが難しいって人も多いけど、
せめてアルバムや配信だけでもみんなの日々の生活の中のいろんな場面で
少しでも明日への活力になるようにガツンと楽しんでもらえたらと思ってます。
ロックンロールは力が湧き明日へのパワーを生み出すための音楽だから。
BolloksやRooftopのインタビューでもその辺の思いを語ってるんで、興味ある方は。
http://rooftop.cc/interview/130401202000.php

ディスクの写真は友達がゲットしたよと送ってくれたタワレコの無料サンプラー。
まだ残っているかはわからないけど、店によってはまだあれば貰えるかも。
たとえば家計がギリで懐が寂しいヤツはそいつを聴いてくれるだけだっていいんだ。
ユーチューブで発売告知ビデオを観て曲を覚えてくれれば、なんならそれだけでもいい。
要は一人でも多くの、日々を闘っている人にビーツの音楽を届けたい気持ちが大きい。

バッジの写真は今回の春ツアーのやつ。今回タオルやTシャツもそうだけど、
ビーツとしては初めてになるスカイブルーを配色した。抜けるような空の青だ。
遥か何処までも繋がる晴れ渡った空の青、ロックンロールのソリッドな黒、
混じり気の無いイノセントな白、そして血の熱さと肌の温もりを示す赤と黄色。
ジャケやポスター、フライヤーも一貫してそのコンセプト。希望に満ち溢れる色。
メンバー、カメラマン、デザイナーをはじめ仲間みんなの力で作り上げれたことに感謝。

さぁ!今週末は仙台。今年最初の東北遠征だ。まだしばらくは寒そうだけど、
みんなも俺達も体調に気をつけてガンガン進んでいこう。内陸の人も沿岸の人も、
そして動き始めた南三陸イノセントデイズのみんなにも会えるの楽しみにしてます。
そういや前回書いたキミオは今は四国だけど、先週、このサイトを管理してくれてる
うちら兄弟の30年来の後輩雄司の家に寄ってくれたんだよ。沿岸から超山間地(笑)。
凄く嬉しいことだ。阿部兄弟とのコラボ「ロックンロールワカメSet」も最高だし。
https://www.facebook.com/ThanksOnTheRoad

それぞれが前を見据えて進みながら、四月の声を聴き、晴れ渡る青空を待つ。
ビーツの4月は仙台を皮切りに、豊橋、熊谷、郡山、盛岡、千葉と毎週続くライブ。
その間いよいよあと2週間でアルバム『遥か繋がる未来』をみんなに聴いて貰える。
先週に引き続き、人との出逢いの縁で授かるパワーを余すところなく力に変えて、
聴けば血が湧き力が湧き立つロックンロールをみんなの所に届けに行きます。
ツアーもアルバムも楽しみにしてて下さい!何処かの街で会いましょう!!




     

Copyright 1998-2013 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved