OKI'S DIARY 2013
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ−ルにてお願いします。

#346  2013年2月17日(日)
『遥か繋がる未来』アルバム音源完成!
ジャケットワークも進行中!


LOFTのライブから2週間。ガンガン動いてる。
アルバムの制作は順調過ぎるほど順調に進行中。
過去最高くらいにアルバムのテーマ、世界観、
伝えたいメッセージがはっきりしているので、
音や画像のイメージも自ずと明確にあって、
一事が万事迷いなくイメージ通りに進んでいる。

11日の月曜、朝からジャケット撮影のロケ。
抜けるような青空。どこまでも繋がっている青い空。
20年以上の付き合いになるカメラマンの
菊っちゃんこと菊池茂夫氏との息もぴったり。
すごく突き抜けて遥か繋がる感じの良い写真が撮れた。
ジャケ周りも楽しみにしててほしい。

12日はTD済み音源のマスタリング作業。
これで音の方は全て作業完了。めでたく音源完成。
録音とミックスは今回も山口州治さんにお願いした。
言わずと知れた日本ロック界の重鎮。
忙しい中、ハードな日程だったが快く受けて下さり、
おかげでガツンと最高な音で録れた。
マスタリングは今回も小島康太郎氏にお願いした。
俺達の指向を的確に酌み取り、ず太い骨のある
サウンドに仕上げてくれる。文句なしの職人技だ。

15日にもちょっとした録音作業をしたのだが、
予想以上に重みや味わいを感じる結果になって驚いた。
今回のアルバムの録音の時から俺いったい何回くらい、
「いやぁ〜レコーディング本当楽しいわ!!」
って言ってんだろ。本当レコーディング楽しい。
メンバー、スタッフ、力を貸してくれるみんな、
本当にいろんな人のおかげ様で成り立っている。
感謝の気持ちと充実感でいっぱいだ。

出来たてのアルバム音源を聴きながら、
早くみんなに聴かせたくてうずうずしている。
撮れたてのたくさんの写真データを観ながら、
早くみんなに見せたくてうずうずしている。
アルバムリリースまでちょうどあと2か月。
その前にツアー開始までちょうどあと1か月。
ツアーとアルバム、俺達もワクワクしてます!
めちゃくちゃ楽しみにしててください!




     

Copyright 1998-2013 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved