OKI'S DIARY 2009
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はBBSへの書き込みかファンメ−ルにてお願いします。


#259  2009年12月2日(水) 『GO STRAIGHT!』ツアー絶好調で終盤戦に突入!


浜松、さいたま新都心、仙台と続いた11月下旬の3本、どれも熱くて印象深いライブだった。
浜松の日は、1988年11月21日にビーツのデビューアルバム『NAKED HEART』が発売されてから
21年のデビュー記念日だった。なのでこの日は久しぶりに1曲目に「NAKED HEART」をやったり、
1stアルバムからの曲を計5曲もやったりして。凄い熱い盛り上がりで楽しくてありがたかった。
ちなみにこの日は世の中が三連休の初日だったせいで、東名高速が凄い大渋滞で大変だった。
渋滞はある程度予測してたから時間に余裕をもって出発したんだけど、なんせ事故に次ぐ事故が
続発しててとにかく車が全く進まなくて、浜松に着いたのはなんと18時半!本来なら開場の時間。
既に集まってくれてたお客さん達に詫びを言いつつ、超大急ぎで準備やサウンドチェックをして、
やっと開演できたのが19時50分。お客さん達には寒い中一時間近くも外で待ってもらうことに
なって本当に申し訳なかったです!でもライブは逆に一体感というか、熱くて温かいハッピーな
空気が溢れるいいライブになってホント嬉しかった。ビーツ史に残る大変な一日だったけど(笑)。
お客さん皆と、迅速かつ的確な対応をしてくれたメスカリンのスタッフにホント感謝してます。

そして23日のさいたま新都心、28日の仙台、どちらも外の寒さを吹き飛ばすような熱い夜だった。
今回のファンクラブの会報や前のダイアリーにも書いたけど、『PREMIUM BOX』の仕事の有意義さ
が本当ダイレクトにライブにいい影響を与えていて、まっすぐな思いが勢い溢れて形になってる。
一曲一曲めいっぱいやり切ってホント生きてる充実感。皆メンバー絶好調で相変わらずタフだ。
さいたまは関東のリピーターもたくさん来てくれたと思うけど、このツアーの関東でまだやって
なかった曲や久々のナンバーも多く組み込んだりで、グングン熱くなる凄くイイ感じだった。
仙台は毎回すごく熱いけど今回もやっぱりめちゃ熱くて楽しかった。仙台でやるのは数年ぶりに
なるような曲もかなり組み込んだけど、どれも反応がまっすぐ熱く伝わってきて響いてきたよ。
ライブ終わった後はどちらも気分よく美味い酒が呑めてイイ夜だった。ホント感謝してます。

しかし今年は本当に早い。超高速であっという間に12月になった。まさに『GO STRAIGHT!』って
タイトル通り、ただひたすらにまっすぐ疾走できてる感じ。ホントありがたいことだと思ってる。
2010年の年明け一発目ライブも2月6日新宿LOFTに決まり、来年春の全国ツアーのブッキングも
着々と進んでてイイ感じだ。キツイご時世なのは皆お互い様だが、『GO STRAIGHT!』のDVDを観て
くれた人にはわかると思うけどビーツはますますタフで強靭で、しかも熱い思いが溢れている。
年内残るツアーもあと大阪・東京・名古屋・広島の4箇所だけになったけど、ますますガンガン
いくから楽しみにしててほしい。まだまだいろんな曲がバンバン溢れて飛び出してくると思うし、
まずは今週末の大阪!魂込めてがっつり熱く楽しもう。待ってろ!めいっぱい燃えていきます!


     

Copyright 1998-2009 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved