OKI'S DIARY 2003
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はBBSへの書き込みかファンメ−ルにてお願いします。






#78 2003年7月14日(月)

   オフの間は何気に知り合いのライブやボクシングの試合などに顔を出したり酒を飲んだりしつつ、特になんてこともなくても友達や知り合いと飲みに出てることも多くて、さりげなく不摂生していたら2kgくらい体重が落ちていた。なかなか便利な体質ではある。
   7月に入ってここしばらくは「BEATSMANIA」用のリハーサルで皆でスタジオに入ったり、あと個人的に弾き語りライブ「吟遊詩人のように」の準備をしたりしながら過ごしていた。「吟遊詩人〜」の方は早や今週末に迫ってきた。今回は1995年2月以来8年半ぶりでワンステージまるまる一人で弾き語りをやるってことで時間もたっぷりあるので、滅多にない機会だから自分の曲だけでなく他人の曲も数曲織り交ぜながら歌ってみようと思っている。単純に好きな曲とか、好きなシンガーの曲とか。なんせまるっきり一人でやるもんだから準備といっても“さあ、練習だ”って感じではなくて、アコースティックギターを触りながらやりたい曲をあれこれピックアップしてみたり、歌った感じをイメージしてみたり。まあ、まっ昼間から家の中でギター抱えて熱唱するというのもどうかと思うので、つらつらとギター爪弾きつつ鼻歌など交えつつといった感じで。あと洋楽の曲だと、英語の詞を原曲の意味はそのまま残しつつ自分なりの歌い言葉に書き直して歌ってみたりとか。洋楽の歌詞カードに載ってる訳詞ってのはどうにも詩になっていないのでつまらん。弾き語りの魅力は歌詞がダイレクトに伝わるって部分もかなり大きいと思うのでやっぱり自分なりの言葉で歌いたいなと。
   自分の曲も含め、やりたい曲があれこれ増えてしまったので今ある程度絞りこんでいるんだけどどうもたっぷり歌ってしまいそうな気配が…、という感じだ。なんせそこにあるのは俺の声と歌とアコギのみ。他にはなんもないから、まああんまり長くなってお客さんに飽きられない程度に、じっくり且つゆる〜りと歌ってみたいと思っている。次にいつやるとかって予定はまったくないので、当日もし来られる方はお楽しみに。

     

Copyright 1998-2003 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved